2023年7月の記録

毎日が光速で過ぎ去っていくので、せめて記録を残そうと思う。

7月の記録。

●池袋にガチ中華を食べにいく

友達と友誼食府(ユウギショクフ)というガチ中華フードコートに行った。店員さん親切だったから初めてでも大丈夫だった。優しい味の麺とチャーシュー丼みたいなやつと、ネギ餅?みたいなものを食べた。

そのあとはルミネで豆花食べて服を買い物して解散。

 

●コロナ以降行っていなかったレストランに行く

多分わたしが中学生か高校生くらいから家族で通っているレストランに、そろそろコロナ落ち着いてきたということで行ってきた。フランス料理だけど気取らず落ち着いた空間で、量も品数も多くておいしい。4年ぶりとかだったから、色々な変化が自分にも家族にもあったけれど、また来られて良かったなとしみじみ噛み締めた。

 

●オタ活をする

ガチ中華を食べに行った友人と、YURI on ICEというアニメの一気見鑑賞会を開催した。何度見てもいい。というか前にみたときより深みが増しているし違う視点から見れている気がする。2017年?のアニメだけど、いまだに同じ熱量で語れる人がいることに感謝。オタ活の後はロシア料理を食べにいきました。

 

●ともすけに行く

ずっと気になってたお店に大学時代の友人と行ってきた。どのジャンルにも当てはまらないような新しい組み合わせの味で、新鮮な体験だった。

最後に出てきたサフランとレモンのアイスが美味しかった!

 

胃カメラMRIを受ける

胃カメラはもともと指摘されてた持病のフォロー。今まで2回受けたことがあって、どちらも麻酔が効かなくてすごいつらかったけど、今回行った地元のところは麻酔めちゃくちゃ効いてすごかった。何にも覚えてないし、終わった後の説明も家に帰る道もぼんやりと覚えてるけど全部夢の中?くらいに麻酔が残ってた。午前中ずっと寝た。先生が「大丈夫でしたよ」って言ってた気がする。今度ちゃんと結果聞きに行く。

MRIは最近偶然わかった疾患のもので、自分の今の専門分野だったから、職場の上司にも相談して治療方針を決めた。すぐ命に関わるものではないけど、自分の体の中に疾患を抱えてるというのが不思議な気持ちになる。自分の体と付き合いながら生きていく。

 

以上が7月の記録。あんまりアクティブに動く方ではないし外出するのは美味しいもの食べにいく為がほとんどだけど、これからはもうすこし映画みたり美術館行ったりしたい。記録も続けたい。